2005-01-14から1日間の記事一覧

均衡の突破

何が問題なのかが判らない。それどころかどこが問題になるかがわからない。そういう人に問題点を見つけさせるのはすこしばかり疲れる。なぜだろう。 つまりそれは、他人の目にならなければいけないからだろう。ある種の抽象に費やされるパワーは馬鹿にならな…

距離感

ネットでしばらく見ない人のことを心配している人を遠くから見ていた。なんだか少し気になるらしく、冗談混じりの中に少しだけ本気が見え隠れしている。こういうとき「(笑)」という記号が混ざった文章は少し物悲しい。 ネットから離れる、と宣言していたの…

見上げる空

この時刻はみるみるうちに色が移り変わりますね。

夕暮れのさきぶれ

まもなく夕焼けが始まるでしょう。いい雲だなあ。

裸樹

電線と相まって、かなり異様な姿。

Op枯れの心配な方に。

サカサマ

まるで水中に根を張っているようです。 空とのコントラストもきれいだな。

ネコヤナギ

冬も終わりが聞こえてきましたね。マクロ撮影できないのがツラい。

竹やぶ*1

いつもながら、入りにくい門がまえですなあ。 今回はスルー。

曇り空へ。

葉が落ちていると、枝振りがしっかり見えてうれしいですね。

ossann、大阪から北へ。

気動車に揺られて雪の土地へ。路線乗りつぶしの旅は続きます。 →汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG

PK、はてなダイアリー再開

チャットでいじめて遊んでいるPKがはてなダイアリーを復活させた模様。 皆でニヤニヤと微温的に笑いつつ見に行きましょう(嘘 →BeanBlog iPod Shuffleに興味津々のご様子です。

今日の空

南中をわずかに過ぎて。

バランス

聞きたいことがあるということは、さて、幸せなのかその逆なのか、とか考えてみる。おそらく聞きうる相手がいるということ自体は幸福というものに分類されるのだろう。幸福から不幸は生まれる。 聞かれるともなく質問されるということは、さて、何をもたらす…