2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空

一面、薄曇り。週末にもし秋雨がくれば、秋はさらに深くなるね。手ブレ感が面白いから、そのまま写真アップ。

今日の空

このカメラじゃとても撮影できないのが残念。宵の明星がとても綺麗に輝く夜のはじまりです。

衛星写真の壁紙集

→former home of Satellite Image Wallpaper (1 - 4) 私は標準の青背景ですが、この手の画像を見ると壁紙つかいたい衝動に襲われたりもします。

今日の空

もう、残照の気配も見えない。

今日の空

風の温度が変わったな。

今日の空

涼しい風に虫の声。シャワー後にふらふら歩くには最適な環境ですよ。

風が過ぎて

見上げれば、好天。

今日の空

台風は過ぎて、風が肌寒いくらいだなあ。

今日の空

夜の列車は、音が遠いね。

今日の空

秋らしい虫の声が露地に満ちて、静けさがさらに増して感じられます。

今日の空

断続して降った秋雨も、ひとまず止んだかな? 遠くのネオンがにじんで見えます。

ペンギンとケーブル

鳥だから、まあ、こんなもんだろうなあ、とは思ってましたが。 → http://www.zippyvideos.com/3647810541106966/line/(動画) それにしたって、見たなら学ぼうよペンギン・・・

今日の空

わずかな雨だとしても、翌日の空気は如実に澄んでいるなあ。 しかし急速に暗くなる刻限が早まったもんだ。秋だね。

ライオンの群れが村を襲う

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200509210009.html アディスアベバ──エチオピアの警察当局は20日、同国南部で8月、住民がライオンの群れに襲われる事件が繰り返されたと明らかにした。8月中に住民20人がライオンに襲われ、10人が負傷、さらに少なく…

今日の空

太陽と入れ替わりに、静かに雨が降りだしました。 路面が濡れてゆく、雨のふりはじめの匂いが好きです。

エンター

→ http://www.geocities.jp/hk7528/index.html なにもいわず、こちらのサイトに入って、入り口から入ってください。 その先にあるものは・・・ いや、終わりはありますからあきらめずに。

今日の空

直射日光はさすがに喰らうと暑いなあ。

今日の空

日陰から抜けると逆光に目がくらんだ。晴れだぁ。

植田まさし風キャラ似顔絵ジェネレーターVer2.0

→ 植田まさし風キャラ似顔絵ジェネレーターVer2.0 あのジェネレータがVerUPしてさらに進化しました。パーツはドラッグすることで移動も可能です。 うーむ見事。

今日の空

雲がひどく白いなあ。 いい風が吹いています。

今日の空

この時間に夜空を見上げると、雲の凹凸の西の西の地平線に向いた縁がほんのり紅い。

今日の空

えらくどんよりした空模様のわりに、肌寒いくらいの風。

今日の空

夕暮れの風はもう、明確に涼しい。 月の輝きも冴えてきたなあ。

今日の空

蝉に代わって鈴虫の声。

今日の空

あの雨が嘘のような晴れ。雲が白いなあ。

今日の空

時々雷雨の選挙の日。 樹木の葉に当たる大粒の雨のたてる音、好きです。

今日の空

携帯のカメラには見ることのできない半月。

今日の空

曇り空でも、もう、蒸し暑くない。

今日の空

蝉の声が消えました。

今日の空

強風吹きすさび、雨が降れば豪雨。でも降らなきゃ頭上にまるで雲の陰もなし。転変しやすいってことは荒れた天気の証拠とはいえめまぐるしいな。 いまは蒸し暑いわけでもなく過ごしやすいくらいの風。このまま駆け足に秋に向かうのかな。