2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空

小雨がやんで、天頂あたりの雲は一掃されました。 今夜は冷えそう。

今日の空

雲にさえ透明感のある夕空。 太陽も雲の向こうに見え隠れの1日でした。

今日の空

日陰には雨の名残があるけれど、空気はすでに乾燥しきってカラカラ。 洗われた風はすっきりしていて悪くないね。まさに11月の終わり、冬の入り口。

今日の空

静かな雨が傘の上で軽やかな音を立てています。 この雨が上がればまた冬がすこし深まる。

今日の空

ときおり小雨、だけど傘はなくても歩ける降り、な日曜日。 風邪ひきさんはこの週末で治してしまいましょうね。

今日の空

きれいな朝焼け。 こりゃ、明日は雨だね。

今日の空

クリスマス準備が街中で始まっています。 うーん、紅葉もまだ本格的には見てないのになあ。

今日の空

雨の予報に惑わされた1日。 空気が乾いて、鼻の奥がなんだか痛い気がする……

今日の空

マスクをした人をけっこう見かけるようになってきました。 手洗いうがいにくわえて洗顔までするとウィルス感染予防になるとか。涙腺からもけっこう感染するため、らしい……

1UPキノコ

→ リアル1UPキノコ育成キット - Engadget 日本版 お値段はわずか$8.99、千円くらい。残機を増やせる上に緑の土管型プランターまで付いてくることを考えれば大変なお買い得ですが、注意書きによれば「食べられません」。 ちょっと欲しい。

千葉犬

先に発表され、陋巷に一陣の風を無駄に呼び起こした千葉県ロゴは記憶に新しいところです。っていうかCI*1って名称・ロゴ変更のみならず、企業・組織戦略そのものをも再構築することで組織の存在意義を再確認して効率や士気をUPしつつ顧客認知度向上、ってい…

今日の空

絹のような雲が、見事な青空に展開する雨上がりの朝。 しかし思ったほどには気温下がらなかったなあ。まだまだこれからか……

今日の空

雨だけど、気温はまだまだ寒いというほどじゃないなあ。 この雨が去ればそうも言えなくなるのかな。

今日の空

雨の日曜日ものんびりできてよいものです。 傘に当たる雨音に耳をすまして足は止まる。

ジェットモグラ登場

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200611171932 今回、米空軍が米ジェネラルダイナミックス社と共同で開発を進めていることが明らかになった地底掘削型兵器はWORM(ミミズ)と呼ばれているものとなる。直径6.25センチで全長76センチ大のWORM…

今日の空

冴え冴えとした朝の空気。 でもひなたに出ると暖かいんだよね、まだ。

今日の空

吐息が白く見えはじめてきました。 空気も乾燥してきたなあ……

今日の空

雨の翌日、冴えた冬の朝。 街の風景が雨露の名残に輝いています。

今日の空

うーん、冬の風。 日差しも透明感が増してきていますね。

今日の空

なにやら雨の予感。 わくわく。

コメント書き込みについて

ここ最近、このブログにコメントをつけようとした方々から、投稿の際にそのIPはブラックリストに載っています、との旨のエラーがでてキャンセルされる、との連絡が入っています。 当方には設定を変えたりした心当たりもないので、どうも「はてな」において、…

今日の空

秋らしい晴れ。 太陽光が直視できない眩しさです。

今日の空

打って変わって、晴天。 いい雲だなあ。

今日の空

雨の週末。 空気が綺麗だ。

今日の空

ようやくの週末。 明日はなにをしようかな、と考える時間は、案外楽しい。

今日の空

雨が去り、風が澄んだら一気に風が冷えました。 冬の気配に、ひとつ、深呼吸。

mixi、機能拡大

mixi、モバイルメッセージ機能を全会員に提供。携帯電話での入会も対応 ミクシィは、SNS「mixi」の機能拡充を12月に実施すると発表した。12月2日より有料会員以外でも携帯電話からメッセージが送受信できるようになるほか、12月4日からは携帯電話からの入会…

今日の空

夜明け前の街に静かに雨が降ります。 朝日はまだまだ遅刻中。

今日の空

一面の曇り空。 夜には雨とも言うけれど。

今日の空

虫の音が涼やか。 秋らしい夜に、酒も進むってもんですよ。鍋うまい。