2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空

今年の午後も、今日が最期。 いい日だなあ。

東京国際フォーラム

巨大な構造物って圧倒されますね。

今日の空

東京ミレナリオ大混雑中。

今日の空

最近、めっきりと野良猫をみることが減りました。 みんなでのどこか南に集団で旅行に行ってたりして。

今日の空

寒い季節と暑い時節、マシントラブルが起きやすいのはどちら? どちらにしても気温変動は小さいほうがいいね……

今日の空

天頂あたりを飛んでゆく長距離飛行機の翼端灯がきれいに輝いています。冷えるね、今夜も。

自爆ボタン

古来より各種アニメやら特撮などで絶賛登場、歴史にその名を刻む夢の自爆ボタンがいまやアマゾンであなたのお手元へ。 → http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/toys/B000BTDP52/250-9224031-6645865 価格: ¥9,476 (税込)。って高っ。 これさ…

今日の空

突風吹き抜けて、夕焼け静か。冷えますなあ。

今日の空

日中は思いの外、冷え込まなかったなあ。夜は晴れてるから冷え込みそう…

今日の空

残念、ホワイトクリスマスには(いまのところ)なりそうにもないなあ。

今日の空

きれいな日没の空に、宵の明星。

今日の空

冷えると空が透明感を増すのは、ここが乾燥した関東平野だからだろうか。京都の冬空はいつも薄く濁っていた気がしたけれど。あるいはそれは記憶の中の空だから、かも知れない。

今日の空

明日はまた寒くなるらしいそうな。よくわからん気温だなあ。そういえば昔、宗谷本線の夜行列車で旅をしたとき、最先頭車両に座っていたら車掌さんに止められたっけなあ。走り出すと暖房全開でも凍える、って言われて…おそろしや音威子府。あれにくらべりゃ、…

今日の空

寒い日に対しても、見境いのない肌はあっけなく順応してゆく。

今日の空

風が強くて雲がない!

今日の空

関東は雪はなかったけれど、すごい風の一日でした。ホワイトクリスマスも十分ありえるかも?

今日の空

まぶしい! このくらいの気温と陽射しだと気持ちいいね。

今日の空

陽射しが明るいから陰はより暗さを増す。

今日の空

ガードレールに反射するヘッドライトしか人の気配はなし。

時系列で見る関が原

関が原の合戦前後の各軍団の動きを調べていたら、こんなところにヒット。 → 502 Bad Gateway 時間のながれを選択していくと、それぞれの軍団がどこからどのように移動していったのかが地図上で移動しながら(ときどきキャプションも出る)表示されます。いや…

今日の空

上空に雲が出ると、抜けるような寒さからは遠ざかるね。わかりやすいつながり。

今日の空

塾帰りらしき小学生が道路で三人コケてた。ちなみに寒くなったとはいえ、凍結路面の気配もない土地です。 そういや最後にコケたのいつだっけ。

今日の空

快晴。

今日の空

きれいな灰色の濃淡だなあ。水彩画にしたいかんじだ。

今日の空

風のない冷えた裏通りを抜けてゆく。あたりに人の姿もなし。冴えた夜空を見上げ、意味もなく足音を殺して歩いたりしてみたり。しかし冷えるね。

今日の空

この週末も、また一段と冷えそうですなあ。

勘弁してくださいよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051208-00000041-kyodo-bus_all 【ニューヨーク7日共同】米清涼飲料大手コカ・コーラは7日、コーヒーを混ぜ、甘さを抑えた「コカ・コーラ ブラック」を来年1月から発売すると発表した。 いや、元から黒いし。ってか…

今日の空

クリスマスな雰囲気も、盛り上げられつつあります。

今日の空

残念、雪は降らなかった。 次の雨雲に期待、だね。

今日の空

猫の目みたいな三日月は携帯カメラには見えないから、歩きながらの道の行方を撮ってみる。 さて、この道はどこへ続くのやら。