2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空

空気が乾燥してきました。

今日の空

連日、雨に叩かれたせいかな?落ち葉がすこし落ちていた。普段は足元が見えていなかっただけかもしれないけど。 秋だねえ。と、ひとつ深呼吸。

mixi + GoogleMaps = ?

→ http://www.flatz.jp/var/miximap/index.php SNSサービスとしていろいろな面で日本国内で群を抜けた感のあるmixi。そして、googleが提供する地図情報。上に記したものは、これを組み合わせたサービスです。 ログインして地図作成ボタンを押すだけで、mixi…

今日の空

雲のむこうに太陽と青空。

みんなでお絵かき

以前に紹介した、そのサイトに同時につないでいる人たち全員で文字を操作するサイトがありましたが、これは似たようでいてまたちょっと違うサイト。 → SwarmSketch 左のメニューから「Draw」を選ぶと描けます。みんなでおなじキャンバスに絵を描いていくとい…

今日の空

強烈な陽射しに目がくらむ。すこし冷えた、ひどく透明な空気。見上げれば真っ白な低層雲が形を変えながら滑らかに流れていきます。 秋のこんなところが好きだな。

今日の空

いろんなことはありますが、関わりなく秋は深まる。

今日の空

くるかな?と思っていたら案の定、雨。 傘がいるほどじゃなし、濡れていこうか。

今日の空

ひとによっては、この時刻の風はもう、肌寒く感じられるかもしれないな。 なんかオデン食べたくなった。大根とはんぺんとこんにゃくあたり。

今日の空

雲が複雑な模様を描いていいかんじ。

今日の空

日焼けしそうな晴れ。風が明確に乾いてきたなあ。この分だと干した布団もよく乾きそうだ。

今日の空

雨上がりの冷たい空気が気持ちいい。

今日の空

いいかんじの秋の宵。そういや、台風どこいったんだろ。

今日の空

気付けば年末までもうすぐなんだなあ。

今日の空

物陰にだけ、雨の名残の残る宵。アスファルトはあっというまに乾くね。

飛ぶシャケ

リンク先は英語サイトですが、まあ見ればすぐわかりますので。 → http://www.alaskaair.com/as/www2/Promo/fishplane.asp いくらなんでも。

今日の空

うーん、降りの勢いが収まってしまった。すこし、残念。

今日の空

月食みれないのは残念だけど、久々にきた雨らしい雨は、けっこううれしかったりするのでした。

ハリケーンの影響

実際にどうだったのか?とおもっていたことが日本語でまとめられているサイトに出会ったのでメモ。 → 2log.net 実際どうだったのか、ということはリンク先を見てください。端的にまとめられています。 過剰に修飾された情報って、けっこうなケースでその情報…

今日の空

しとしと雨の日曜日。

今日の空

空を一面埋めた曇天の隙間から、裏側の青空が垣間見えます。

今日の空

きもちよく晴れたなあ。秋の、過ごしやすい気候の見本みたいなかんじ。

今日の空

駐車場の車の下を、スイスイと縫って野良猫が駆けていきました。 あの速度なんかは、写真に残せないものの一つ。

今日の空

昨日と打って変わって、明星まで見えるくらいの晴れた夜空。しばらくは雨ともお別れかな?

今日の空

雲がかかって、いい朧月。

今日の空

雨上がりの、すこし冷たい風。猫が遠くで鳴いているよ。

今日の空

秋雨の濡らしたアスファルトも乾きはじめました。 あとすこししたら、空気の乾燥が気になる季節になりますね。

ジョブズのスピーチ

スティーブ・ジョブズといえば、Macintoshを世に送り出したアップル社の創設者で、会社が大きくなったところで追い出されたにもかかわらずさらに別会社で話題を集め、のちに請われて呼び戻され、いまでも毀誉褒貶を伴いながら一挙手一投足が注目され続けてい…

今日の空

まだ雨は降りそうな…

今日の空

ふりはじめたことさえ気付かぬうちに通り雨はもう止んでいました。