2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空

曇り空に電柱一本。

今日の空

一面の曇天。太陽の見えない一日中でした。 しかし日の入りが遅くなったなあ。

今日の空

夜明けからほどなく雨になりました。今日は一日中こんなかんじかな。

今日の空

雪にもならず、涼しい風の吹き抜ける晴れた朝になりました。 いやあ、いい風だ。

今日の空

さて、雪になるか雨で終わるか……

今日の空

明日からは崩れるという空を見上げて歩く。 夜の雲は好きなものの一つです。

MSペイントによる巨大イラスト

ウィンドウズユーザならスタートメニューをひらくだけで最初から使えるペイントソフト、MSペイント。 手軽であるかわりにとくにこれといった使い易さもないので、画像をひらいて簡単な加工をするくらいにしか使わない(まあそういう用途向けですし)のが普通…

今日の空

太陽は雲の向こう側で輪郭をなくしています。

今日の空

夜明け前の線路は、いまでもやっぱり微妙に心踊る場所なのですよ。

今日の空

雨も冷たくはなくなりました。 この降りだとむしろ気持ちよいくらいだなあ。

今日の空

気持ちよい日だったから、日中に出かければ良かったなあ、とすこし後悔。 まあ、夜風もいいもんだ。

今日の空

雲が朝日に照らされて、風はすこし肌寒い。 いい朝空だなあ。

今日の空

雨催りの曇り空だけど、風は寒いというほどじゃない。やっぱり春は近付いてきているのかな。

携帯からの入力効率改善

先日、バッテリー劣化やらなんやらにうんざりして二年以上使ってきた携帯を買い換えた。ソニーエリクソンのジョグダイヤル付きは気に入っていたけれど*1、それだけでバッテリー買い換えてまで引っ張るほどじゃない。ということでW41CAを購入。 さすがにこれ…

今日の空

暖かい日から一転、肌寒い小雨の午後。お茶でも飲んで一服しますかね。

今日の空

午後から曇り始めるらしいけど、まだまだ気配もないね。

今日の空

カメラが変わったくらいで風景が変わったりはしないけれど、気分は変わるものなのさ。

携帯機種更新

携帯をW41CAに替えてみました。やはり機種が変わるといろいろ設定しなおさなくてはいけなくて大変だな…… と、ここではてなダイアリーへの日記テンプレートを書いてなかったことに気付き、記憶に頼って書いてみる。さてさて、これでうまくアップされるかどう…

今日の空

これだけ晴れたら夜は冷えるだろうなあ。

今日の空

宴の誘いをうけながして、夜の道。 我が目的地はなお移動中の模様。急げ、夜風に紛れぬように。

今日の空

春のような青空、心地よい風。 遠出はしそこねたけれど、近所をふらりと歩いてみようかな。

今日の空

思い出したときが別れのときだとか、そんなわけはないけれど、解りやすい奈落は見えやすいからこそ簡単に吸い込まれたりしてさ。

今日の空

ライトアップはしていても、晴れた月夜はよく冷える。 しかし見事に冴えた月だなあ。

今日の空

また数日したら一雨くるかな。 くるといいな。

今日の空

ちょっと裏に入ればこんな路地。

よくわからないあらすじ

goo映画: 映画と旅行を愛する人々に向けた情報サイト。「個性的すぎる映画館」、国内外のロケ地めぐりルポ、海外映画祭と観光情報、映画をテーマにしたお店紹介など、旅行に出たくなるオリジナルコンテンツを配信中。 宇宙暦2001年。悪漢ダンスは地球へ。地…

今日の空

なーんか曇ってますなあ。 二月といえばこんなもんか。

今日の空

ライトアップされた樹には夜は訪れるのかな。

今日の空

影の輪郭がはっきり見える晴天。 雪降った場所もあるらしいのになあ。

今日の空

普段歩くことのない、次に来るかさえわからない、昔馴染みな街。