2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空

夕暮れ前の藍色が一番美しくなる季節ですね。

今日の空

実際、夜に晴れていても暖かくなるどころか冷えるばかりだけれど、さ。

今日の空

今日は暖かい気がするけど、ひとつき前ならこれでも寒く感じられたのだろうなあ。気が付けばいつも変化は終わっている。

今日の空

肌寒く静かな日。 散歩する猫の背中を窓からみおろした。あれは丸いなあ。

今日の空

知人のメールに、この冬のスキー旅行への言及がちらほら見えはじめた。これも風物詩、だね。

今日の空

夜の跨線橋は、昔から好きでした。人は多いのにそこで立ち止まることのない風景。

今日の空

冬になると水銀灯が普段より寒々しさを増したように感じられませんか。

今日の空

イルミネーション、点灯。

100ドルPC

MITの人が発展途上国向けに試験製作してみたノートPC、なんと値段は100ドルを想定。やすー。 → http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20051118305.html OSにリナックスを採用してコストを節減。各国の政府に売り込んで大量購入させることで、低…

今日の空

涼しい風が吹き抜ける午後。そういえば猫の姿もめっきり見なくなったなあ…

今日の空

曇りの日曜日。

今日の空

うひょー、目が痛くなるほどの晴れ!

今日の空

週のはじめとは寒さがまるで違ってきたね。

今日の空

無理をせずにいたら、風邪の気配は後退。まあ安心せずに気を付けていくかな。

今日の空

すこし風邪気味、かな。手洗いうがい励行でいかねば。そういえば鳥インフルエンザが発生した茨城南部の某自治体って、利根川の向こう隣なんです。 妹が結婚の意志決定をした、と親から内示うける。また中途半端な時期の決定だが、なんかキッカケになるイベン…

今日の空

雨上がり、雲間の青空。

今日の空

十一月らしい、静かな曇り空の一日でした。

今日の空

おなじ格好、同じ姿勢でリップ塗りながら歩く女子高生集団とすれ違う。おもしろ。 そういえば風が乾燥してきましたね。

今日の空

雨が去って、一気に青空。陽射しがまぶしくて、あたたかい。風は涼しいのにね。

今日の空

むむっ、なんか今日は秋らしい気温だ。 雨が降りそうで、膨らみはじめた半月が雲の向こうにみえかくれ。風情ありますな。

今日の空

クリスマスのデコレーションも、まだ早いなあと思っているうちに気が付いたらイブだったりするんだよな。しかし今年っていまのところ暖冬っぽいなあ。

今日の空

無風でも上着がないと肌寒く感じられる気温になってきたぞ。 半月が冴々と輝いているなあ。

バンジー+?

バンジージャンプもいろいろありますが、これは見た瞬間に恐ろしくなりました。 → http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=252103-082_Bungee_as_WM9_PAL_4x3_sm.wmv(動画、WMV形式) ワニの棲む池に対してのバンジージャンプです。

今日の空

夕暮れどきの街を、ゆるやかな風が抜けてゆきます。

ボールの行方

なんだか手持ち無沙汰だったり、ぼーっとしたいときにはこういうサイトはどうでしょう。 → YTMND - Blue Ball Machine (fixed)(注:音がでます) ひとつのボールの行方を追っているうちに、はっと気づくともうこんな時間。

今日の空

すこし前までは蝉の声ばかりが聞こえていた道。 あとひとつきもすれば鈴虫も音を潜めるかな。

今日の空

夕方から雨が。秋はこうじゃないとね。 ということで散歩行ってきます。

今日の空

秋の青空は、なんだか深みがあるね。

今日の空

夕焼けが始まりました。

今日の空

お、すこし雨が降ってたのか。