2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空

昨日よりは雲が増えて、だけど気温はやっぱり低め。 コントラストのはっきりした街の朝。秋ですねえ。

今日の空

よくみれば青空のそこかしこに白いふわふわした雲が。 あのへんに上昇気流あるんだね。

今日の空

なかなか複雑なパターンの雲が地平まで展開しています。 雲間のかなたには、裏側に広がる青空が見え隠れ。

今日の空

宵闇迫る秋の街。テールライトの冴えた赤が目立ちます。 もうすぐ11月ですか。

今日の空

雨はないだろうけれど、降り出しかねない程度には立ち込めた夜の雲。 星も見えないね。

今日の空

雨は嘘のように過ぎて、澄んだ秋風、虫の音。 きれいな空気を、ひとつ、深呼吸。

今日の空

世界が白く見えるくらいの驟雨!ひさびさにきたねえ。 アスファルトがにわかに濁流と化してます。日常が異化される体験って素敵だ。

今日の空

激しかった雨は夜と共に去ったらしい。朝、窓を開けたら涼気が流れ込んできました。 また一段と気温が下がるのかな。

今日の空

曇り空だけど日差しはまぶしい…… まあこのくらいが過ごしやすいかな。

今日の空

軽く空気は湿ったけれど、やっぱりまともな雨にはならず仕舞。 雲だけは立派なのにね。

今日の空

日陰に入ればすこし肌寒い気持ち。 来月の今頃になれば、ひなたも肌寒くなるかな?

今日の空

見事なまでに一番な雲。太陽まで直視できますよ。 これで雨でも降ればいいのになあ……

今日の空

朝の風が、人によっては肌寒ささえ覚えかねない涼しいかんじ。陽が昇りきるころには、暖かくなりそうだけど。 そういえば初雪が北海道では降ったんだっけ。

今日の空

曇りがちでもこの居心地の良さ。 この季節はほんと、体によい感じしますね。

今日の空

週末の夜は始まったばかり。 さて、どこに行きましょうかね。

今日の空

雨も好きですが、曇り空もなかなかに好きなのだった。 その意味で、私的にはなかなかによい天気。

今日の空

こないだの雨以来、空振り続きだなあ…… まあ、気持ちよい天気だけどなあ。

今日の空

見事なうろこ雲。秋だねえ。 しかし午後には雨の予報だったような……降るのか?これで。

今日の空

いい天気。洗濯物がよく乾きます。 なんかほんと、秋気分。

キモいネコ

四角くてキモい……

今日の空

澄んだ青い空、光を帯びて白く光る雲。見事な秋晴れ。 うーん、どこか行きたくなっちゃうなあ。

今日の空

雨上がり、透き通った空気。 静かな秋の宵です。

今日の空

時折は台風みたいな風が吹き抜ける、久方振りの本格的な雨。 これだよ、この降りを待ってたんだよ。うひゃ、傘が風にあおられる〜

今日の空

気付かないうちに雨は降り出していたらしい。 気付けないことは多すぎる。

今日の空

なかなか慌ただしい日々。 まあ、夜明け前が一番暗いっていうし、ね。皆さんも季節の変わり目、ご自愛を。

今日の空

虫の声がうるさいくらいに聴こえます。 なんか、秋になったと耳で実感。

mixi広告クッキー無効化

先日ちょっとのあいだだけmixiの「運営者からの連絡」からリンク張られてすぐに消されていたから知らない人も多いようなのでメモ。 無効にされると広告収入とかアレだからかもしれないけれど、目立ちにくいように告知しておいてページそのものを削除しちゃう…

今日の空

雨も上がり、街路樹の緑も鮮やか。 紅葉までもあとすこしですかね。

今日の空

明日は雨の予報。 曇り空に柔らかな風が心地よいです。