奥様はネットワーカ

 森博嗣の作品が新書に落ちていたので読んでみた。スカイ・クロラといい、このところハードカバーを新書にしているのが目立ちますね。

奥様はネットワーカ

奥様はネットワーカ

 作品自体はどうということもなくいつもの森博嗣。短いパラグラフでいくつもの視点から語っていく手法で、まあ森博嗣がきらいじゃない人ならいいんじゃないでしょうか。
 この本はイラストが多く入ってるんですが、その描き手のコジマケンさんはまえからファンだったので*1、こういう機会でもっと人の目にとまっていけばいいなあ。
 味のある線と色使いの作家さんです。

 → 衛星経由フフノカノワの冒険(コジマケンさん本人のサイト)

*1:たしかこの雑誌のカットを描いてらっしゃったときに知った。……描いてたよね?(ちょっと弱気)