口チャック。

Blank2005-06-25

なんでも評点:唇を針と糸で縫い合わされても怒鳴り続けようとした容疑者

フセイン容疑者を黙らせるために、警官たちはフセイン容疑者の唇をジュート糸と針で縫い合わせたのである。しかしフセイン容疑者は唇を縫い合わされてもなお、罵倒を浴びせ続けようとした。縫い合わされたことだけでも傷を負っていた唇は、ひどい裂傷を負ってしまった。

 パキスタンでの話だそうで。まあこれだとさすがに内部監査入るよな。

 口に塩を詰めて縫うっていったらハイチあたりでゾンビを黙らせる手段だっけ?しかし思いついても実際にすることってためらいそうなものだけどなあ。さるぐつわとかないのかな。
 そういや強大な軍隊を持たないことで知られるボリビアだかどこかの国では、警察が重武装(装甲車に航空機装備)しているそうで。治安維持も大変でしょうけどねえ。