今日の空

AH-K3001Vで撮影

 アップロード忘れてた・・・

 いつもはソニーエリクソンの携帯(30万画素)で撮影していますが、今日は気分をかえてAirEDGEphone(10万画素)で撮影。ボケ具合が悪くない感じだとおもうんですがどうでしょ。


 ケータイカメラで撮影していると言うと驚く人けっこういるんでこちらがびっくりするんですが、30万画素もあればそのまま未加工でWebに載せる分には充分だと思うんです。このレベルまでだったら逆に、いじることによる劣化のほうが激しいし。


 100万画素以上のカメラをつんだ携帯も出てますが、たぶん機種交換してもフルに使った画像を撮影&アップしていくことはないだろうなあ。スナップショットに重要なのは精度などではない気がするので。


 まあなんだかんだいって気楽に撮ってアップする過程が、ちょうどいい息抜きになるから続いてるってのもあるんですが。