宇宙に大風呂敷

Blank2006-01-26

 計画目標達成おめでとうございます。
 あ、H2Aロケットじゃなくて内之浦から無事に上がったS-310-36号機のほう。



  → ISAS | S−310ロケット36号機、1月18日に打上げ予定 / トピックス



 宇宙にでっかい構造物を展開してフェイズドアレイアンテナにするぜ、ってプロジェクト。素直にすごいと思いませんか。孫の手で背中ひっかくどころじゃない隔靴掻痒ですよ。
 もうちょっとこういう基礎的なプロジェクトも広報できればいいけれど、それどころじゃない予算のようで、いやあ、大変ですね。広報打てないから認知ひくくてますます予算がつくきっかけなくなったりするんだろうなあ。打ち上げ当日のニュースなんてほとんどやらないし。


 内之浦の会見場はほとんど事務所か研究室みたいで手作り感いっぱいで好きなんですがもうちょっとくらいお金出してほしいなあ。