ミュージカル・バトンが回ってきてしまった

 ちなみにご存知でない方のために、私にバトンを回してきたPK-mameko*1さんの付属させたURLを引用。

Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき)[絵文録ことのは]2005/06/14

Musical Batonとは、音楽に関する4つの質問に答えて、誰か5人に回すという遊び。冗談半分で「不幸の手紙」とも言う(笑)

 四つの質問とは「今パソコンに入っている音楽ファイルの容量」」「今聴いている曲」「最後に買ったCD」「よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」の四つ(これに加えて、次にバトンをまわす五人の名前が加わる)。ここ一週間くらいで急速にそこかしこでバリエーションまじえて見聞きするようになってきましたね。

 では回答。つーても最近聞いてないんだよなあ。

今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

 34.9GB。

今聴いている曲

 山中千尋トリオ「S.L.S」(When October goes所収)。日本人ピアニストがリーダーのピアノトリオな普通のジャズ。

最後に買ったCD

 買い損ねてあきらめていたSquarepusherのultravisitorを見つけて欣喜雀躍して以来なんか買ったっけ?あんま印象にないんで、それで。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

AphexTwin "Hard normal daddy(puppy mix)"
 なつかしの90年代。アレな感じでテンションあげていくにはたまりませんな。

Squarepusher "Tetra-Sync"
 レクイエムとして聞いてしまう。まだ生きてるっつーの。

aiko "花火"
 元カノがファンクラブに入ってたんでヘビーローテで叩き込まれた過去が。そのなかの一曲ということで。

こなかりゆ "HICCUPS"
 話すと長いエピソードあり。まあ、人間生きてたらいろいろあるよね。

ユニコーン "すばらしい日々"

 五人かあ。誰に回すかね。

 sekaizさん
 御鍵ゆうきさん
 みるくさん
 NATUさん
 Jさん

 これらの方にお願いしとこう。お手すきで、かつ気がついたらバトンリレーよろしく。