レンタルAirEDGE

 回線速度がオプションなしだと32kだけど、定額で常時接続できる便利なPHSデータ通信&音声サービスAirEDGE。音声定額で顧客増大したのだけでは飽き足らず、こんどはレンタルを始めたらしい。



ウィルコム、AIR-EDGEのレンタルサービスを試験的に導入

 同サービスは、出張や旅行などで一時的にAIR-EDGEを利用したいユーザー向けのレンタルサービス。4xパケット方式(128kbps)対応のコンパクトフラッシュ型端末「AH-S405C」と、8xパケット方式(256kbps)対応のPCカード型端末「AX510N」が用意され、それぞれ利用期間を1週間、2週間、3週間、1カ月から選べるようになっている。インターネット接続サービス「PRIN」や体感速度高速化サービス「MEGA PLUS」も利用できる。

 残念ながらデータ通信専用端末のみの貸し出しだけらしい。京ぽんみたいなタイプも選べると市場広がるかもしれないね。
 一週間で3600円、一ヶ月で16000円でx4(=128k回線)が使えるそうな。x8タイプもプランがあるようなので、旅先とかで使いたい、とか、代理の回線でつなぎたいけれど本格的に契約するまでではない、といった人には向いてるかもね。



  → 【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで


 ネット上から申し込むならこちら。
  → www.mcd.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。



 ああ、あとはスパム業者がこれ借りて広告メール大量に打ち続ける気もする。