トラックバック論分類

Blank2005-07-23

 トラックバック、使いどころによってはとても便利。でも、なにやらいろいろな対応をするひとが多くて、どうしていいかわからなくてトラックバックをやめておこうか、とか、かたっぱしから打っておこうか、とかになって結局有効性はあまり生かされていないかも、とおもってた。
 そんなところに、こういう分類を見た。


 → トラックバック論が混迷を極めている件について - BLOG STATION


 軽妙に分類してあって楽しめるけれど、一読しただけでも結局どうなっているのかよく把握しきれていないここらに挙げられていない人のことを考えると、まだまだ広範かつ有効に使われているとはいえないみたいだなあ、との思いを新たにしました。



 あ、ここはなんか広告とかだったら削るかもしれないけれど、いうまでもなく勝手にやってください。そもそもそういうものでしょ?インターネット。